BUSINESS

事業領域・ソリューション
TOP 事業領域・ソリューション

ご相談から納品までの流れ

FLOWご相談から納品までの流れ

お客様からご連絡を頂き、無事に納品するまでには、何通りもの工程を経る必要があります。
お客様のニーズに沿った設計・製造を心がけ、何度もテストを繰り返し、ご満足頂ける状態で納品いたします。

01

ご相談・お問い合わせ

各種産業用機械の設計から製作・組立、据付、メンテナンス、既設設備改造まで、まずはお電話またはメールにてご連絡ください。具体的な内容を確認する為、弊社営業兼製作スタッフがお客様のもとへお伺いし、ご要望をヒアリングさせて頂きます。お客様ごとに最もふさわしい形をご提案いたします。

02

お見積り

提案内容のお見積書を提出いたします。コスト、納期で最善の方法をご提案します。
ご提案とお見積り金額にご納得いただければ、お支払い条件をご確認の上で契約となります。

03

設計・製作

随時お打ち合わせの上、設計図を作成していきます。仕様が決定しましたら製作に入ります。
打ち合わせをした社員が設計・製作まで担当するためスピーディな進行が可能です。

04

完成・検査

完成した製品は動作、精度などを徹底的にチェック。
製品への信頼性をより一層高めるため、徹底した生産管理体制と優れた検査能力により、不具合のない高品質な製品をお届けしています。

05

納品・据え付け

お客様立会いのもと据え付け作業をいたします。現場にて配線工事・調整まで行い、再度動作や性能をチェックしていきます。
後の保守・保全の際に、わかりやすいよう、メンテナンス性も考慮した設置を目指します。

06

検収

ここで仕様の追加・変更が出た場合もご要望があれば対応を行います。(追加要望の際には追加費用が発生する場合がございます。)
お客様の納得を得られるまで修正・調整を行います。

07

アフターメンテナンス

納品後も不具合やご要望などありましたらご遠慮なくお申し付け下さい。万全のアフターフォロー体制でお付き合いさせていただきます。